E-MOBI製品
3つの安心保証

当店では、少しでも安心してお客さまにご利用いただけるように、3つの「安心保証」をお付けしております。

1

全台出荷前の
動作確認実施

2

お届け後半年間の
無料保証

※1

3

保証期間後の
修理対応

※2

※1.物理破損を除く、製品の不良と思われる不具合の場合、修理・機器交換対応致します。機器の送料はお客様負担となります。
※2.有償でのパーツ交換をお承り致します。機器内部の精密部分故障等修理が難しい場合がございます。

修理交換について

製品の故障、不具合は下記の流れでご依頼いただければと思います。

1 お問い合わせフォームからご相談

お問い合わせフォーム
はこちら

製品の名前
ご購入された方のお名前とご住所
お電話番号
不具合の内容

をご入力ください。

3営業日以内にスタッフから
折り返しメールご連絡を致します。

2 当社へ機器のお送り

不具合内容をヒアリングさせていただき、
修理や交換が必要だと当社が判断した場合
機器をお送りいただき、修理・交換対応を致します。※1、2
ヒアリングの時点で、不具合内容を詳細に把握しかねる場合
お写真をお送りいただく場合がございます。

※1 物理破損や保証期間外の場合は有償対応となります。
※2 機器の送料はお客様負担となります。

3 点検結果のご報告と対応

当社にお送りいただいた機器を点検し、修理可能かどうかを判断致します。

保証期間内であれば、パーツ交換・機器交換を
無料で実施させていただきます。※3

保証期間外であれば、
修理にかかるご料金の見積もりをお伝えします。※4

※3 物理破損の場合を除く
※4 状態によって修理が難しい場合がございます。

どうぞお気軽にご相談ください

購入前のご質問、購入後のご相談につきましては、メール・お電話のどちらでもお承りしております。
些細な事、初歩的なことでも喜んでお答えします。
ご連絡お待ちしております。

※機器不具合のお問い合わせは、電話でいただいた後ご購入者様確認の為メールをいただいております。

お困りごとQ&A

全製品共通

CityBlitz、Bmove、Btuneは公道走行いただけない機種です。私有地や使用を許可された場所でお楽しみください。
こちらをご確認ください。 修理・交換対応について
初期不良と思われる場合の対応については、修理・交換機のご提供とさせていただいております。一次対応後、同様・または別の不具合によりご満足いただくのが難しい場合、返品いただいて返金対応とさせていただきます。※機器送料は一部お客様負担とさせていただく場合がございます。
ご購入時の外箱と梱包材が最も望ましいです。処分された場合は、新聞紙を丸めていただき、機器が箱の中で動かないように固定してください。※輸送時に発生と思われる故障については、保証対象外となります。
精密な配線や組立が行われておりますのでお控えください。万が一改造後に不具合が現れた場合、一切の保証を致しかねます。
機器によっては対応可能です。保証期間であっても有償作業となります。機器をお送りいただき、当社で交換作業を行います。送料はお客様ご負担となります。お支払いはお振込みのみとなります。

CityBlitzについて

「OFF」や「E○(○には数字が入ります)」といった表示が出て電源の入り切りやアクセルの操作ができないことがあります。 コントローラーのプログラムがフリーズしているという状況が考えられます。そのまま充電をせずに放置して電源が切れるのをお待ちいただき、画面の表示がなくなったら再度充電をし、電源が入るかご確認いただければと思います。 ※放置する時間の目安は、フル充電の場合は10日間ほどかかることがあります。 当社にお送りいただければ、配線調整による強制シャットダウンを行います。
操作方法については公式YouTubeチャンネルで解説しております。

折りたたみについて

立ち上げについて

 
解決しない場合はお問い合わせいただけましたら対応させていただきます。
安全なご利用に支障をきたしますので、即刻ご利用を中断し当社にご相談ください。 お客様側で簡単にパーツ交換が可能です。(プラスドライバーが必要です) ※物理破損となりますのでパーツ代金+送料をお振込みいただければ交換用パーツをお送りいたします。
フットブレーキは緊急停止用のものですので、多用はお控えください。 不具合の状況としてフットブレーキを支えるバネが壊れてしまい、常にタイヤと接触している状態になっている場合、ブレーキにしようしているバネの強度不足による故障と思われます。 ご購入から半年以内でしたら無償で修理対応させていただきますので、こちらからお問い合わせください。 ※機器の送料はお客様負担となる場合がございます。
下記症状のどれかに当てはまる場合、お客様側での検証により解決する場合がございます。
  • 充電器を接続しても充電機のランプが反応しない、もしくは緑色のままになっている
  • 上記には当てはまらないが3時間以上経過してもフル充電にならない、バッテリー残量メーターが変わっていない
上記の解決にあたり、充電が0になり電源が点かない状態になるまでご使用をいただき、その後充電をお試しください。 解決しない場合はお問い合わせいただけましたら対応させていただきます。
前輪付近に強い衝撃が加わった場合、ハンドルの可動域が狭くなったり、左右のどちらかに全く曲がれなくなったりする場合がございます。 引き続き走行されることは非常に危険ですので、ご利用を中断していただきお問い合わせをいただけますでしょうか。

Bmoveについて

バッテリー残量を音でお知らせしています。ピーという音の後に少しだけ間が空き、連続した「ピー」音が鳴ります。 後発の音数が多いほどバッテリー残量が多いというお知らせです(最大4回)

Btuneについて

「OFF」や「E○(○には数字が入ります)」といった表示が出て電源の入り切りやアクセルの操作ができないことがあります。 コントローラーのプログラムがフリーズしているという状況が考えられます。そのまま充電をせずに放置して電源が切れるのをお待ちいただき、画面の表示がなくなったら再度充電をし、電源が入るかご確認いただければと思います。 ※放置する時間の目安は、フル充電の場合は10日間ほどかかることがあります。 当社にお送りいただければ、配線調整による強制シャットダウンを行います。
下記症状のどれかに当てはまる場合、お客様側での検証により解決する場合がございます。
  • 充電器を接続しても充電機のランプが反応しない、もしくは緑色のままになっている
  • 上記には当てはまらないが3時間以上経過してもフル充電にならない、バッテリー残量メーターが変わっていない
上記の解決にあたり、充電が0になり電源が点かない状態になるまでご使用をいただき、その後充電をお試しください。 解決しない場合はお問い合わせいただけましたら対応させていただきます。
前輪付近に強い衝撃が加わった場合、ハンドルの可動域が狭くなったり、左右のどちらかに全く曲がれなくなったりする場合がございます。 引き続き走行されることは非常に危険ですので、ご利用を中断していただきお問い合わせをいただけますでしょうか。

運営

電動モビリティショップ
E-MOBI(イーモビ)

ご連絡先
076-411-9511
support_ec@atworks.co.jp

営業日はこちらのカレンダーを参照ください。
営業時間は9:00~18:00
時間外のメール、お電話対応が難しい場合もございますので
あらかじめご了承ください。